虎ノ門エリアで、リゾート気分。

街の人出が多くなっているので

外出も気を付けないといけないけれど、

今日はたまたま用があって出かけた

虎ノ門エリア。

 

ついでに、虎ノ門ヒルズを見学に。

竣工は2014年らしいけど、

地下鉄駅開業で新しくオープンしたエリアも

あるとの事。

私は、初なので、どこが新しくてどこが前からなのか

全く分からず。

 

兎に角、綺麗で、オシャレなビルで、静か。

 

お洒落なデザート屋さんがあったり。

f:id:namiumi:20200628150113j:plain

 

ファミマとアーバンリサーチのコラボ店があったり。

 

ウインドショッピング

 

飲食店は基本的に空いていて

混んでいる店は殆どなし。

 

f:id:namiumi:20200628150137j:plain

 

FUKUSHIMAYAのスーパーがあったので

クッキーを一袋購入。

 

その後、少し歩いて、

再開発で、工事中の囲いだらけのエリアにある

これまた空いているスタバで勉強。

 

f:id:namiumi:20200628150121j:plain

 

日曜日だからの静けさと思うけど、

街のリゾートとも言える、のんびり

落ち着きムード。

 

静かなスタバで中国語の勉強

家よりずっと捗るし

これなら外出しても良いかな?なんて。

 

 

もちろん、ここへたどり着く前に電車に乗るので

なんとも言えないけどね。

 

優雅にタクシー乗りつけなら良いのだろうか?

 

もし、空いているスタバ検索アプリが出来たら

この店もそこそこ混雑してしまうのかもしれないね。

 

-----------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 720円+522★円