正月にしたこと。買い物。

福袋のばら売り、不用品狙いで
メルカリを見ていた。


大体1時間~3時間ぐらいで本当に売れていく。


本当に良く売れている。
これじゃ、本体の福袋が売れるわけだね。
私が見ていたのはTシャツのグラニ
5500円で、その内のワンピースが2200円で売れたら
福袋は、1780円引きで買えたことになる。

残りTシャツ4枚。3720円。

ラニフのものであれば
まあまあ安いと思う。

その他Tシャツも売れたら、
もっと必要な物を安く買えたことになる。


悪くはないけど、
これは手間をかけた買い物の楽しみかもね。


勿論、福袋に売れる物が入っている事が前提。
外れを引いたら、高値で売れないし、
売る手間を嫌がったら、福袋のそのままの値段。

福袋をどう楽しむか
人それぞれだね。

因みに、私は、毎年買おうか迷って
ウロウロサイトを見ているだけ。


なんとなく、見ている内に、
SOU・SOUが本日3日まで
10%オフ、3000円以上送料決済手数料無料に
釣られて、手提げを買ってしまった。


年末から欲しいと見ていたものがあったから
欲望を抑えきれなかった。

 

なんとも、のどかな正月かな。
世間はコロナで大変なのに。


もしかして、社会と切り離して生きたら
コロナは少し減るのかもしれない。
と、無責任な事を言うけど、
誰か配達してくれるのか、だれが製品を作っているのか
サイト運営は、リモートとしても、

そこに、必ず、人と人とが動いているのだから

自分だけ家に篭って安心というわけではない。


誰かが働いてくれているから
自宅で、のほほんと、買い物をしているのだと。

今は、無駄に外出しない方が良いのは
間違いない。
そこはほんの少し世の中に貢献したかもしれない。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2540円+2484★円