迷ったら新しい方を選べ

今、テレビで放送されている

山本寛斎さんを取り上げた番組。

 

そこから拾ってきた言葉が

本日のタイトル。

 

 

言葉を借りただけで

ここに使うのも恐れ多いけど、

でも、好きとか、素敵と思う物を

素直に手にするのも悪くないんじゃないかなと。

 

NHKで放送されていた

ストーリーズ

寛斎さんの言葉がどれも心に染みるし、

 

いい加減に仕事してきた自分や

諦め半分に生きて来た自分が

とんでもなく悪臭をはなっているような

気がしてならない。

 

 

せめて、選ぶとき、

いつものではなく、

 

初めて手にするものを選ぶだけでも

エネルギーが湧き出るんじゃないかと

 

そんな風に思った。

 

と、こんなところで今年初のメルマガから

 

-----------

明けましておめでとうございます。

 

昨年を起点とすれば、
今年は方向を決め
進むにはとても良い時期ではないでしょうか。

 

それでは良いスタートを。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2550円+2496★円