なぜ年を取ると 面白さが減るのか?

なぜ年を取ると
面白さが減るのか。

 

もうそれって、安全を求めるから
やらない理由を用意しているから。

更に、過去の失敗から
危険地帯に踏み入れない習慣を身に着けているから。


そんな気がする。


勿論、安全な場所で生きる事も悪くないし
それを選択した人生も唯一無二の大切な生き方。

特に子育てをしている世代は、無謀な選択をする子供を守る事も大切。


でも、私は、挑戦を選びたいと思う。
気持ちだけで終わるかもしれないけれど。

それは小さな日常の選択から
もう安全な選択と挑戦の選択に
晒されていると思う。


常に挑戦あれ


と自分にけしかけたい。
油断すると、いつもの「あれ」に落ち着くから。

 

とそんなところで

 

今日のメルマガから。

-----------

 

おはようございます。

 

どん底から這い上がって
逆転劇を取り上げる番組を
最近よく見かけます。

 

誰もが大逆転できるわけではありませんが、
諦めなかった、
真摯に向き合った、
逃げことすらできなかった。
最後の最後で運が良かった。

 

など要因はありそうですが
それは人だけでなく
会社・国でも同じかもしれませんね。


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2560円+2512★円