試験後のあと振り返り。これからの勉強をどう進めるか。

世の中コロナが蔓延して大変な事になっているけど

私は、、、検定試験ロスというか、

あの頑張りなんだったんだろう振り返り中。

先週の今頃は必死で中国語勉強していたのに。。。

 

さて、、、少し中国語の発音でもかじってみようかと。

今までは、目でみる中国語。

音は完璧無視。テストで受かれば良いだけリスニング対策。

 

なので基本を探ろうと。

為になったyoutube


【中国語発音】必ず上手くなる中国語発音トレーニングVol.2母音

 

なるほどと思った。eの発音が分かりやすい。

 

更に、


SCセンセの『流利漢語』#002 ネイティブっぽい発音にするコツ Part 2

 


SCセンセの『流利漢語』#004 発音は区別が命

 

そうなんだ!!!

無料でこんな事教えてくれるなんて良い世の中。

 

ただ、見て満足して終わるパターン。

動画の〆は、中国人の日本語研究?と称して、、、


【炎上】「実際してるやん」NIKEのCMについて中国人が真剣に語ります。

 

私の中で中国代弁者Pooちゃん。

日本に生まれたらPooちゃんはPooちゃんにはならなかったと。

Pooちゃんがいるから中国にますます愛が。

 

この3行は自分でもオカシイと思う。

Pooちゃんマジックではないかと。

それほど強烈人物。Pooちゃん。

 

壊れ切ったところで、今日のメルマガから。


-----------------

おはようございます。


最近思うのは、朝の過ごし方。
夜更かしするとどうしても
朝が遅くなりますが、

朝の魅力は、
夜の魅力を我慢しても得るべきと
個人的には思います。


それでは今日も良い一日を。

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2300円+2254★円