マルチタスクが疲れるお年頃

ルーチンワークの忙しい時は、

マルチタスクは結構効率が良い。

 

しかし、、、

最近、年代の為か、

夜のマルチタスクがもう全然できない。

なら、しなきゃいいのだけど、

 

夜になると集中力がなくなり、

あれこれ手を出し始める。

もしくは、やる気を上げる為に、

二つ同時に始める。

 

10分ぐらいで、頭が疲弊。

 

夜こそ、一つに絞るべきなのだけど、

これって集中力が分散しているから

複数やりはじめるんだと思う。

 

力がある時は、一つだけに絞れるんじゃないかと。

 

朝は、確かに一つの事を一つずつ片付けている事が

多いのよね。

危険な夜。

 

 

そんなところで今日のメルマガから。

-----------------

 

おはようございます。


時間の流れも一つの旅と思えば、
移りゆく日常も、旅先の風景と同じように
また新鮮に感じられるかもしれません。

 

私も含めて多くの人は
時間の流れは、嬉しくないものと
思いがちですが、
旅のように、未知の世界に行くツールと思うようにすると
変化が現れるかもしれません。


それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2310円+2266★円