アート引越しセンター押し。

引越し第二弾。
残っていた荷物を、運び出すことになった。

 

前回アート引越センターで頼んだら
とても、教育されて、リーダーと
2人の作業員の連携や動きが良くて
気持ちよい引っ越しが、
まあまあの価格で出来た。

 

これに気を良くして、
いや、実は、他社を選びたかったけど、
家族の意向もあり、

またアート引越センターに頼むことになった。

 

正直、初回より期待値は高い。
そして、価格は、二回目利用ということで
見積もりより4000円値下げしてもらった。
(きっと価格にバッファーがあると思う)


時間指定不可で、17時~18時の作業予定だった。
時間を指定してないのだから
仕方ないけど、最終の引っ越しで、今17時なんて
暗くなるから、ちょっとどうかな?と
思っていた。

けど、当日の引越しがスムーズだったようで、
15時開始になった。


これは私たちにとって、ラッキーだったし、
アートにとっても、待ち時間が減ってラッキーと。

そんな出だしの良い引越し。

天気も丁度良く、気温もまあまあ。


前回と同様、三人体制の作業員の連携は小気味よく
少し覚束ない作業員を上手くリーダーが
指揮していた。

特に問題なく、
愛想もそこそこよく、

何より、今回の責任者のリーダー格の人は、

社内で上を狙っているのか
兎に角積極的に仕事をする人だった。


意思疎通の不備もなく、
つつがなく、引っ越し作業終了。
それでも、4時間弱かかった。

 

私は、自分の引越しだけ終わって、満足感だけど、
こんな大変な事を毎日3回も繰り返しているのは
仕事とはいえ、大変な事だと
月並みの事を思いながら、

大感謝の一日だった。


家族の中で、やや大きなイベントの引越しが
これで完了して、円満空気が流れている。

私が頼んだ時期で、プランだと、
アートは確実におススメだけど、
巷の口コミを見ると、
どこの引越し業者も、最悪なケースがあるので

やっぱり、暇な時期を選ぶのが大前提と。

そして、引越しは時期がずらせず集中する。

時期がずらせないものをずらす事が
最大の引越しのコツなのかもしれない。


ずらせないものをずらす。

既成概念を壊すぐらいの勢いが必要なのだろうか。
結局妥協して、引越し盛りの時期に引越しせざる負えない。


世の中のジレンマあるあるかな。


そんなところで、
今朝のメルマガより。

-----------------
おはようございます。


人は感情で左右されやすい
生き物です。

物事がうまく行っていると感じれば
感情も穏やかになるはずです。

出来るだけ、物事を前向きに捉え、
自分の感情を良いエネルギーに
変換して使いたいものですね。


それでは良い一日を。

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

1970円+1887★円