大人になって感じる事 (つまり歳をとって感じる事)

昨日は、久しぶりの出勤+怒涛の激務だった。

 

激務は、好きだけど、

久しぶりの出勤というところが味噌で、

 

ハイペースで動きたいのだけど

体が動かない。

何か、ゆっくりで、時間ぎりぎり。

 

で、いろんな人に会うたびにあいさつで

また時間がかかるし、エネルギー消耗。

 

怒涛の激務と書いたけど、

そう感じただけで、

コロナ前なら、

まあまあ忙しい日ぐらいのレベルかもね。

 

 

で、翌日の今日。

激務の続きは在宅で作業で、時間内に仕上げ、相手先に送り届けて

やれやれ。

 

で、今日のタイトル

大人になって感じる事。

 

疲れたら、ちゃんと眠らないと次に働けない。

 

だった。

もう少し若いときは、

日中激務だったとしても、締め切りが近いと

半徹夜してでも、その日中に仕上げておいたけど、

 

今回は無理だった。

 

ある程度目途がたった時点で

夜横になったら寝てしまった。

 

そして、、、在宅の良いところ、

疲れたら、寝れる。

相手先確認待ち時間は、私の睡眠時間に。

 

で、昨日も寝るつもりではなく寝てしまったお陰で

本日の作業は、割と頭がしっかりしながら働けた。

もし、激務の後、頑張って、夜中まで働いていたら

絶対に、変なミスとか、余計に時間がかかっていたと

思う。

 

そして、今日も頭がすっきりせず、もやもやしていたんじゃないかと。

 

 

寝るって大切だと。

 

大人になってから、十二分に実感中。

 


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5620円+5581★