リモートワークの醍醐味。

会社に行かないで

会社の仕事をする。

 

全部の業種で可能な働き方ではないし

私の場合ということでしか書けないけれど、

 

メリットは多すぎ。

 

一度味わったら、

もう止められないというか、魅惑の世界。

 

仕事は相手が必ずいるので、

その人の稼働時間に合わせて連絡は必要の反面、

 

自分の作業部分は、

リモートだと、時間をずらしたり、

同時並行で自分の事もできたりする。

 

これが本当に良い。

 

仕事をしたいと思ったときに出来、

仕事をしたくない時、疲れている時は

休息優先にできたりもする。

 

朝一に渡す仕事なら、

 

夜寝る前にしてもいいし、

夜早く寝て、朝早めに用意することも可能。

 

その選択肢が気分的に余裕をもたらすと思う。

 

会社での作業だと、

夜も朝もそんなに自由に出入りできないし、

行く時間もまた面倒だし。

 

昼は、会社勤めではできなかった場所にも行けたり。

 

 

基本的に縛られるのは好きじゃないタイプなので

こういうリモートな働き方が合うのかもしれない。

 

勿論、会社に行って仕事する方が好きとか

効率も良い人もいるし

そういう働き方もメリットは沢山ある事はすごく分かる。

(何より、出勤するだけで、仕事モードになれるし)

 

戦争だけは受け入れられないけれど、

平和を保ちつつ、いろんな価値観が同時に存在するって

本当に良い事だと思う。

 

支配する側は、嫌がるけれど、

大勢の人にメリットがあると。

 

自分の価値観も大切にし

そして相手の価値観もまた大切にする関係。

理解しあう。

 

戦争が始まっている今、理解しあう気持ち、

妥協や歩み寄りって大切な防具だと思う。


-----------


おはようございます。

 

本日は、アースデー
だそうです。

 

値上げの話題の多い最近ですが、
資源を無駄に使わないというのは
地球にもお財布にも優しい生活
になるのではないでしょうか。


資源の断捨離。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6710円+7269★