在宅一人暮らし。オンライン会議なし。

良いとか、悪いとかではなく、

 

仕事していても、

在宅で、オンライン会議もなしで

作業系の仕事で

さらに一人暮らしだと

 

独り言以外、誰かと話す時間って

5分もないんじゃないかと思う。

 

行きつけのスタバも

タンブラーのために

やむを得ず口頭注文しているけど、

モバイルオーダーペイを使えば、

無言でほしいものが手に入る。

 

ま、友達がいて交流などあれば

口数も増えるけど、

積極的に誰かと交流しないと

 

本当に話さないなーと。

 

実家に帰ってそのギャップを大きく感じたよ。

 

家族がいると、

何かしら話さないと生活できないし。

 

一人暮らしの在宅オンライン会議なし、接客もなしだと

特に引きこもりでなくても

外出はしても、半分自分に引きこもり生活なのかも。

 

結構、その生活を求めていたのかもしれない自分自身。

 

ライン友達などもいないから

文字での繋がりも実はなかったり。

 

-----------

正しいことだけを求めれば
デジタルデータのように
すっきりする反面
人間関係はかえってギスギスするのでは
ないでしょうか。

毎回ではなくても
時には
互いの間違いを許し、
寛容の心も必要なのだと思います。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6860円+7390★