勉強しやすいカフェは、どこに。

ダントツに、空いている穴場タリーズと思う。

 

ただ、その穴場タリーズに行く予定がないと

使い勝手が悪いけど。

 

そうなると、都内では数が多いスタバが一強。

 

ブルーボトルのようなお洒落なカフェは

クリエイティブな仕事をするなら良いかもしれないけれど

椅子や机が冷たく、中国語の勉強には向かないと思った。

 

行けるかは別として

 

新宿にあるタリーズは数が多く、勉強に最適。

特に土曜日のオークタワー店は間違いなく集中できる。

 

行ったことはないけれど、

住友ビルにも6月にオープンしているので

ここも行く機会があれば是非見学してみたいもの。

 

あとは、、、空いている度で言えば、

東京医大タリーズ

ただ病院内のカフェで勉強はやや迷う所。

 

新宿のスタバはほぼいつも混雑しているように思うけど

西新宿三井ビル店|スターバックス コーヒー ジャパン

ここは土曜日かなり空いている。

平日でも、昼時さえ外せば、まったりと良い空間。

 

そして昨日見つけたこのスタバも勉強に良い作り。

リンクスクエアのスタバ。

1人席が多く落ち着く。

f:id:namiumi:20200906204832j:plain

新宿界隈のスタバの数。

スタバ一強過ぎ。利用する身には有難い。

 

さて、最近感じた、空いているスタバの特徴。

 

分かりにくい場所にあるので

消火栓に看板を出している事が多い気がするよ。

 

f:id:namiumi:20200906205210j:plain

一つの目安になると思う。

 

-------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1400円+1255★円