電車がよく見えるスタバ

電車がよく見えるスタバ、

 

私が知っているのは、

新大久保のJRの駅横の店と

東京駅のそばにある店。

 

名前は失念したのだけど、

調べると

東京ステーションシティサピアタワーだって。

 

f:id:namiumi:20211117165601j:plain

 

こんな感じで、目線の目の前に新幹線や在来線

が通る。

電車がレイヤーになって見えることも。

 

写真のように、お子様が楽しめる店。

 

もちろん、大人の私も表情には出さないけど

結構楽しめる。

 

街の流れを感じながら、スタバで作業なんて

良い感じ。

もちろん、本気で集中はできないけど。

心地よく作業ができるという程度。

 

店も大きすぎず、狭すぎず、

みんな黙々と何かをしている。

 

東京駅の横でオアシス的な存在と思う。

 

 

ちなみに、ただ作業に没頭するなら

周りに空いた新しいタリーズの地下店舗が

あちこちあった。

 

集中するときは、やっぱり景色は無用。

 

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

--------------

 

おはようございます。

大勢の人の
考え方を一つにまとめることは無理でも
気持ちを一つにすることは可能ではないでしょうか。


それでは良い一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5550円+5488★