久しぶりのロースタリー中目黒

今朝は、貯まったポイントを使うために

スタバのロースタリーに出かけた。

スタバ全店が閉まっていたあの頃に比べると

格段に暮らしやすい。

 

そして、朝は、外国人観光客が入国できない為に

とても静かだった。

 

メニューも様変わりしていた。

 

あれもこれも食べたかったけど

 

自制してこの3種。

 

f:id:namiumi:20200827200948j:plain

f:id:namiumi:20200827200940j:plain

 

下のチキンのサラダとパンが絶品だった。

チキンの味が深い。

そしてカロリー少な目。

満足感高い。

セロリが良いアクセントになっていた。

パンも勿論美味しい。

プリンチの実力というものなのだろうか。

 

次回、何かサンドウィッチが食べたくなったよ。

行けば、また行きたくなる。

行かなければ、そのまま忘れるのだけどね。

 

久しぶりに良い気分転換だった。

 

※昼過ぎには、店内は賑わいほぼ満席に。

 

 

さて、そんなところで今日のメルマガから。

 

-----------------

 
おはようございます。
今日は、菜根譚という中国の古典からの紹介です。
 
「他人の小さな過失は咎めない。
 隠し事は暴かない。
 古傷は忘れてやる。」
 
「他人の過ちには寛容であれ、自分の過ちには厳しくなければならない」
 
多くの人がこのような考え方は知っているとは思いますが
実行できる人は多くは存在せず、
国レベルとなれば、もう目も当てられない惨状ですね。
 
人間関係は、人を責めても何も始まらないものですね。
 
それでは良い一日を。
 
-----------------
 
毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1300円+1141★円