驚き!

今日、昨日は驚くことが多い。

 

ドリフターズのメンバーだった

仲本工事さんの訃報。

原因がまた、、、車道横断による交通事故。。。

この前の旅行で自分の歩行者天国意識を改めないとと

ちょっと思った。

事故にあってからでは遅い。

頻繁に赤信号ギリギリで駆け込んだり

スタバに行くために道路横断したり

本当に悪い習慣が私にはある。

 

気を付けているから大丈夫では

ダメなのだと。

 

しかし、少し遠い横断歩道までいけるのだろうか私。

自身ないけど、

今のうちに直しておかないと

体力が落ちた時に事故死につながってしまう。

 

さて、それ以上にびっくりしたのが、

イギリスのトラス氏首相辞任。

イギリスの政治のことにアンテナなんて

張ってなかったので

なるべくして辞任になったのかは分からない。

でも、早いね。

 

そして最後に、身近なびっくり。

 

スターバック狂いの私は

また中目黒のロースタリーに行って

帰り少し歩いていたら、

 

ばったり知り合いの踊り仲間の一人に出会った。

 

突然、見覚えのある顔が

視界に入って、

何が起こったか一瞬わからなかった私。

 

 

ご夫婦で散歩中のところだったのだけど、

 

本当に穏やかで優しそうな旦那さんと

小さくておとなしい可愛いワンちゃん連れ。

なんか、

その場の、友人のまわりに包む空気感が、

雰囲気がふんわり暖かかった。

 

そのやわらかーーい雰囲気、家庭円満さがうかがえて

心が和らいだ。

 

なんかいいねーと。

家庭を持つのも。

 

とはいえ、

それは、自分自身に余裕があって

相手を思いやれる気持ちがあるから

暖かい雰囲気を作れるのであって、

 

いつも平和な街で小さな戦闘態勢状態で

暮らしている私にはやっぱり、

別世界なのかも。

 

と思いつつ、

 

少し挨拶をしてお別れした。

 

 

でも、、、

この偶然の出会いが、私にとっては衝撃過ぎて

頭をぐるぐる回っている。

 

私自身

こんなことをぐるぐる考えられるのは

平和で幸せな立場にいる証拠なのだろうね。

 

 

-----------

おはようございます。

 

良いことも悪いことも
人生のスパイスなのだと思います。


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8400円+9095★