ひっそりと閉店するスタバ

4月から一新する世の中。

 

その中で、ひっそりと店を畳むケースも。

 

新店オープンがどこかしらで毎月ある

スタバも、閉店はちょこちょこある。

新店オープンのほうが多いので

営業的にはプラスの閉店なのだろうけど。

 

実は、ここいいなーと思っていた

空いているスタバが昨日閉店した。

 

繁華街のオアシスで好きだったのだけど、

私自身もそんなに頻繁に行く店ではなく

穴場として知っているだけの店だった。

 

そしてもっというと、

隠れ家的な存在の

住宅街にぽつんとあった

スターバックス、初台のネイバーフッドの店が

なんと、一年前に閉店していたことが判明。

 

私自身、コロナの影響で

定期的なスタバ巡りをしてなかったので

驚愕の事実だった。

一年も知らなかったというのも同様に。

 

商店街の中にあって、近くのおしゃれな人たちが集う

いい店だったのに。

 

まあ、行きにくい場所だったけどね。

 

記憶の中の店として、残したい店。

 

同じようなタイプの店は、

下北沢と池尻のみ。

 

ネイバーフッドはほかにも閉店していて

二子多摩川と神戸店。

二子玉川は行ったことがなかったので

行きそびれた感あり。

 

急に焦って、

池尻の店に顔を出した。

まだ健在。よかった。

しかし、ベーカリーのメニューは激変。

プリンチを入れて、効率化を図っているようだった。

 

前は、独自のスコーンとかあったんだけどね。

 

ま、文句は言うまい。

店があるだけマシだから。

 

ほかにも行ってみたかった、

秋葉原改札内の店や

新橋の蔦屋の店も閉店。

 

あと、渋谷などは再開発でなくなる店もあるね。

 

行きたいと思う店は、

早めにいかなくてはと学習中。

 

スタバ巡りが趣味な私の思いであって、

世の中の多くの人には

ほぼ関係ない内容になってしまった。

 

 

-----------------

 

おはようございます。

 

今日から4月とは
冗談かと思うような気も致しますが、

特に変わらない日々であっても、

節目をきっかけに、
気持ちを一新し、
スタートを迎えたいと思います。


それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6840円+7091★