お台場訪問。

賑わっていたころのお台場はあまりしらないけれど、

 

一時すごくお洒落な場所だった

ヴィーナスフォートが来年?閉館するそうなので

その前にスタバ巡りとして

出向いてみた。

 

昼間はガラガラのりんかい線

運賃高いけど、こんなに空いているのだから

仕方ないかも。

 

f:id:namiumi:20211020231919j:plain

 

で、駅を降りて外に出ると

良い天気で気持ちいい。

 

ヴィーナスフォートは意外と近くて

入り口に2件のスタバがあり

迷わず入店。

 

静かでよかった。

作業がはかどる。

空間が開きすぎて

少し寒いけど。

 

とりあえず、作業がひと段落した後、

館内見学。

 

どこも空いているし

特に欲しいものも売ってない。

 

やや気になるアイス+ワッフル屋さんなどはあったけど、

寒くなってきて大好きなアイスを食べる気が衰退。

 

ラオックスが70%引きをしていても

特に良いものはなし。

訪日ブームの終焉の跡なのだろう。

フーンとみて帰る。

 

最後、ダイバーシティというところにもスタバがあるので

そこも立ち寄り。

 

探していた、サンリオの店もそこにあった。

こちらはやや賑わいあり。

f:id:namiumi:20211020231808j:plain



そのスタバでほかのお客さんが話していた言葉が

印象的だった。

 

「お台場も廃れたよね」

 

と。

 

確かに。閑散としているし、人が居ても

どことなく廃れ感がある。

池袋・新宿・渋谷・銀座・東京・上野

こういった主要な繁華街に比べたら

 

場末感満載。

 

でも、人混みを避けたい時

少し気分転換したい時

悪い場所ではない。

 

海も見えるし。

 

ふと、、、

広大なこの土地、

牧場にでもしたら楽しそうと。

電車で気軽に行ける牧場なんて

とてもありがたいけどね。

 

でも、

やっぱり、近隣のホテルが嫌がるかな。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

--------------

おはようございます。

食欲の秋ですね。

食べ物は、
エネルギーの源。
良いものを食べれば、良いエネルギーに。
悪いものを食べれば、悪いエネルギーに。

そんなことを実感するこの頃です。


それでは良い一日を。
--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5290円+5175★