レインボーブリッジとお台場。

ふと街歩きをしていたら、

レインボーブリッジを歩けると

看板に書いてあった。

 

好奇心で歩いてみようかと

そんな気持ちが。

 

橋の見える方まで行くと、

 

倉庫地帯というか

やや裏さ寂れた感じ。

 

歩くところは

橋なので

高いところに行かなければならないけれど、

 

橋は見えても

橋に登る入口というか

どこから入るのか良く分からなかった。

 

道を進んでいけば

橋に登れるのかというそんな簡単なものでは無かった。

 

そして近くで橋を見ると、

かなり高い!!!

 

 

正直に言えば高所恐怖症。

 

 

無理でしょ、そんな高いところ歩くなんてと

気づいて

いや、怖気づいて

元来た道を戻り。

 

最初の計画通り

 

 

レインボーバスというものに乗って

お台場方面へ行った。

 

 

バスはりんかい線にくらべて早くて快適だった。

見晴らしも良いし、

あまり歩いたことのないお台場も車窓見学できるし。

 

バスの中で調べたら

レインボーブリッジへは、

エレベーターで上がるらしい。

 

バスからも歩いている人は何人か見かけた。

 

全然怖そうでなかったけど。

 

 

いつか歩きたいような

もうバスでいいやと思うような。

 

 

自分の恐怖心と戦うにはいい挑戦かもしれない。

 

 

そして行った先のお台場は

何か、ハワイのショッピングセンターのような

異国な雰囲気だった。

 

ハワイへ行ったことはないのだけどね。

 

 

目的の

レインボーブリッジの見えるスタバは

広くて快適。

 

やや暗いけれど。

 

午前中がお勧めだった。

 

午後は、人が溢れかえっていた。

 

 

たかがお台場に行っただけで

どっと疲れて

家に帰ったら布団になだれ込む。

 

やっぱり

お台場は日本語の通じる異国なのだろうか。

半日旅行した気分だった。

 

日本に居ながら海外旅行気分で得したような

ただ疲れたような。

 

不思議な空間だった。

 

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6730円+7282★