ずぼらの邪道100円台グルメ

正直言えば、成城石井の食材が

かなり好き。

 

美味しいけど、当たり前だけど高いものが多い。

 

安いものが欲しければ、

安いスーパーや店に行くだけなのだけど。

 

 

その平均値より高い成城石井で見つけた

100円台(200円以内)で買える

ちょっといい味がするグルメ食品。

 

もったいぶったけど、

 

「納豆」

 

これが絶品だった。

 

急に気づいたのは、

手抜きをして、その美味しさに目覚めたから。

 

今まで、納豆の食べ方の基本。

練って、練って、たれをかけて、再び練る。

 

 

しかし、練らないで、

(ねる漢字が若干不安だけど。)

 

練る前に納豆にたれをかけて

混ぜる程度に

練って、そのまま食べる納豆。

 

大粒好きな私は、この食べ方が

豆の味と、たれの味が

良い感じにミックスして

 

おいしーーーとなったのね。

 

 

別に成城石井で売っている納豆にこだわらなくてもいいのだけど、

大粒や中粒の種類が多く、

かつ、近所の安いスーパーにはおいてない種類が

多いので、

 

 

「気分的に、なんかグルメな物を食べている」

 

このフレーズがつくから

美味しく感じられる気がするのね。

 

 

今度、普通の安めのスーパーで

大粒納豆を買ってきて

練らない食べ方をして

美味しいか試してみたい。

 

 

ちなみに、成城石井の納豆を

練って食べた時は、そこまで感激しなかった。

 

個人的に、練らないところに

大きな差を感じている。

 

 

納豆って練らないと美味しくならないと

思っていたのにね。

個人の味覚は不思議。

 

 


-----------


おはようございます。

変化はチャンスと捉えるには、
一つはそれを心の底から信じる。
もう一つは、変化をチャンスした
経験ではないでしょうか。


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6740円+7289★