東京見学

なんとなく、行ったことにない場所に行ってみようと

降りた、代々木上原駅

 

スタバに立ち寄り作業。

 

そして、地図を見ると、

 

東京ジャーミィという

モスクがすぐそばにあることが判明。

 

 

行ってみた。

 

噂通りきれい。

 

そして、モスクは広いところにそびえている

イメージがあったけど、

住宅街の込み入ったところに

埋め込まれたように建てられていた。

 

 

そこは、イスラムの世界だった。

 

 

 

建物など、とても美しい細工と共に

裏側の汚さ。

なんとなく、外国で感じる異国感。

 

どことなく、入りにくい感じ。

 

だけど開放的な優しさも。

 

 

ハラールショップもあった。

 

 

海外の雰囲気を求めてか

見学者は少人数だけど

切れ目なく

やってきていた。

 

 

個人的に、短時間でしっかり味わえる

観光スポットだった。

 

街全体はひっそりとしていて好感大。

ついでに近くにムレナスティーもあって

おすすめ。

 



-----------------

おはようございます。

継続は力なり。

言い尽くされた言葉ですが
今、生きているそのことが既に
継続で、気づかない内に、
力を付けている状態なのではないでしょうか。


それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6810円+7068★