外出自粛を逆手に、海外が身近に感じられる、ハワイの旅会

ひねくれ者の私は
ハワイのオアフ島、ホノルルには行きたいと
思ったことは今までありまなかった。

しかし、この捻くれ者すら
素直にさせてしまう、

旅工房の旅会
ハワイ篇


すごいお勧め。

進行の軽快なトーク
ハワイの素敵なお店紹介。

ハートを射抜かれる。


中国語のラジオを聴くのを止めてまで
ハワイを選んでしまったほど。


たかが、オンラインツアーと
侮れない。
気軽に無料で参加できて
この楽しさのクオリティー


日本No1!オンラインツアーといっても
過言でないかと。

 

今回は、
ハレイワというハワイのおしゃれスポット田舎
からの生配信。

ハレイワは、仕事で少し知識があるけど、

 

でも、、、

見た感じ、日本の田舎と変わらない
舗装してあるけど、砂っぽい一本道に
車が走り、


ロードサイドの店は、駐車場が広くて
のどかで、


なんと、「ニワトリ」が闊歩していた。

 

ニワトリの放し飼い=日本の神社


というイメージで
ハワイにニワトリがいることすら
想像してなくて
驚き!!!

どんなかわいいお店も、おいしそうな店の紹介をも
差し置いて、ニワトリの衝撃。


説明によると、
付近で飼われていたブロイラーのニワトリが脱走して
野生化したらしい。

脱走鶏の子孫が繁栄?していると。

 

ますます、田舎ののどかさを感じたよ。


こういう感覚こそ、
旅に行った感じを少し味わえるのじゃないかと
思う。


外出自粛も、過ごし方によっては悪くないね。
月並みだけど、
コロナがコントロールできる病になったら
ハワイに行ってみたいと心から思ってしまった。

 

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3940円+37467★