ぶらりと中華街・みなとみらい。

中国語を勉強していて、

ふと、中華街に行ったら

中国語の神様が降りてくるかも?

 

なんていうアホなことを考えて

朝電車に飛び乗る。

 

平日、小雨の降る午前中

中華街は閑散としていた。

 

あまりに寂しいし、雨に濡れるわで、

一時退散。

 

昼に再度挑むも、そんなに賑わってなくて

ちょうどいい感じの人出なのだけど、

一人で歩いても、あまり面白くないというか、

異国の雰囲気が出すぎて、

なんか気軽に店に入れない。

 

食事をしない、食べ歩きもしない

 

となると、中華街の魅力って・・・。

 

独自の雰囲気だけ?

 

聞こえてくる中国語は、聞き取れず。

 

手相占いが1000円が500円になっていたけど

安いのか、それが定価なのか分からず。

 

かなり中国風を感じて、中華街を抜けて

海の方へ歩く。

 

結局、初めて行く海に近いスタバで、

中国語の勉強タイムに。

 

スタバでパソコンを開きご満悦。

 

なんだ、結局、スタバの静かで快適な店舗巡り。

 

外出自粛で、気持ちが内向的になりすぎて、外歩きが下手になったのか?

もしくは、自分らしいぶらり旅ができるようになったのか?

はたまた両方か。

多分、両方が正解なのだろうね。

 

中華街もみなとみらいも

静かで良かった。

 

勉強も少し捗った。

勉強の神は、降りてくるものではなく、

自ら気持ちと手を動かして行うものだと。。。実感。

 

そんなところで今日のメルマガから。

--------------

おはようございます。


運は自分で引きせよるもの。
自家発電に似ているかもしれません。
もしくは、花の花粉かもしれませんね。


それでは良い一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5000円+4855★