地震続き

四川でM6?の地震の後

日本でも石川県で地震

地殻は国の隔たりが無いから、

何か関係しているのじゃないかと勘繰りたくなってしまう。

 

地震から関連して高層ビル。

 

高いビルは、技術や経済発展の象徴で

キラキラして見えるけど、

災害が起こった時は、精神的に恐怖を感じる。

 

羽のない、気の弱い私のような人間にとっては

高い所は、怖い。

 

もし、、、もっと技術が発達したら、

人も簡単に鳥のように飛べるようになるのだろうか?

その時、超高層ビルも心底安心して居られると思う。

 

もちろん、

何事もなければ、高層ビルは、下界を見下ろすセレブなエリア。

デメリットは、下に降りるのが面倒なぐらいで。

しかし、、、

低層階の方が、安全でコストパフォーマンスも良いんじゃないかと思う。

 

高い所は、

人間のあこがれの場所なのだろうか。

私も怖いと言いながら、展望台に行くことはよくあるし

山の頂上は気持ちいいし。

 

 

そんなところで今日のメルマガから。
--------------

 

おはようございます。

 

やり方は一通りではなく
受け入れられない方法でも
最後は、目的にたどり着くかもしれない。


それでは良い一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4990円+4843★