都合のいい考え。

スタバで、

犬を連れて、テラス席でまったりしている

お客さんを見ると、

 

ちょっと羨ましく思う。

 

なんか生活が楽しそう。

 

犬ってやっぱり人のパートナーには最適なのかもと。

 

 

でも、一人暮らしで、犬を飼うほど、

お金も精神的にも余裕はないし、

犬を飼うだけの責任も取れない。

 

じゃぁぁぁ、

犬を共同飼いしたらどうかなと。

5~10人ぐらいの犬オーナーが居て、

毎週一回、その犬に会える日があるとか。

散歩も決まったルートを散歩を輪番にして

オーナーたちが行う。

 

但し、犬の家は、ペットショップのような場所で

オーナーの自宅へは持ち帰り禁止。

餌やりも、散歩の小さなおやつ以外は禁止。

 

犬と相性が悪かったり、家の事情が変われば、

オーナー辞退も可能。

 

オーナー同士仲良くなれれば更に良いし。

(関係が悪くなったら…うーん、どうするか)

 

犬の事をよくわかってない私が書くのも

無責任かもしれないけれど。

複数人で飼っていれば、捨てることもなさそうだし。

虐待もなさそうだし。

犬側からしたらどうなんだろうね。

 

餌がもらえて、可愛がってもらえれば満足かな。

 

犬は人とアイコンタクトをするから

可愛いという話だけど、

 

海外のドラマを見ていて、

言葉が分からないと、

かなり俳優の目を見て、理解しようとしている

自分が居て、

だから、ドラマにはまっていくのかと。

こじつけかもしれないけど。

 

犬の代わりにドラマなのかも。

作られた物語の中の人は、愛らしい。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5010円+4873★