なんか良い感じ。リモートで収録 テレビで中国語。

今日のテレビで中国語。

 

今まで再放送から

コロナ後の初収録。

 

スタジオのCG合成ではなく、

出演者、各自リモート収録。

 

なんかね、離れている方が

新鮮で面白い。

1人は、自宅からのようで、、、

私生活が垣間見れる。

他の2人は、どうも仕事用のブースやスタジオか教室からのようだけど。

 

特に、残りの二人は、CG合成用のライトでないので

とても自然な光になっていて、素が見やすい。

作られ感が少なくていい!

 

画面が楽し過ぎて、

全く中国語が入らないけど。

 

そして偶然にも

ラジオのまいにち中国語の再放送も

数字で、テレビで中国語も今回は数字。

 

今年のNHKの中国語シリーズは、何回も復習の機会があって

本当に初心者に向いていると思う。

 

 

ま、そんなところで、今日のメルマガから。

 

ーーーーーーーーー

おはようございます。

 

理論上の話にはなりますが

小さな存在は、
数を集める事で
大きな存在を圧倒することが
できると思います。

1人1人の力は限られていますが
寄せ集めれば、
未知のパワーが出る可能性も
秘めているのではないでしょうか。

ーーーーーーーーー

 

毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1010円+810★円