落ちこぼれ 中国語オンライン留学

6月から月~木で受けていた

オンラインの中国語の授業が

今日で終わった。

 

正直ボロボロだった。

 

6月は、まず、会社辞める問題で波乱。

それでも、一番勉強できていた時期。

会社辞める前提で17時に退社できたから。

 

それが、会社に居続ける事になり

新しい内容の仕事になり、

頭も体もパニック。

 

特に8月は大パニック。

勉強どころでなかった。

9月は、体の不調や業務量が増えて

勉強どころじゃなかった。

 

そして、9月をもって、私を引き受けてくれた

上司が移動。

 

更に、中国語の授業も今日で終了。

 

一体なんだったんだろう。

この嵐のようなぐちぐちゃな四か月間。

 

 

正直中国語のセンスの無さにも

自分の仕事のできなさも痛烈にあじわった

時期だった。。。

 

それでも終わってよかった。

 

-------------------

おはようございます。

 

万能な人はいない。

だから、助け合いは必要で
それぞれの存在価値があると
思うのです。

 

それでは良い1日を。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11450円+12494