コラボ効果。

ユニクロとデザイナーのコラボ服。

ものによっては大人気だし、

 

ユニクロ単体のデザインだとそこまで買わない私も、

あまあまの頻度で買ってしまう。

 

サンリオとのコラボも

本当にかわいい時期があったし。(遠い目)

今はGUとのコラボで可愛さ発揮しているらしい。

 

所詮、両社の一時の熱い恋みたいな、盛り上がりかしらねと。

 

さて、

そんなコラボの効果。

 

どうも、学習にも使えそうなことが判明。

 

食と学び。

 

おいしいものを食べる

または、普段は食べないものを食べる機会

中国語の勉強。

 

昨日は上野へ中国料理、地味ガチ中華。

と行ったことのないスタバと

勉強のセットだった。

 

勉強の効果はどうかわからないけれど、

気持ちは高ぶった!!

半日があっという間に終わった。

 

中国人の先生に言わせると

昨日食べた牛肉麺は、

 

「家でできる味」

 

らしい。

要するに外で食べるほどの味ではないとの酷評らしいんだけど

私にとっては、

 

なんだか、中華なのに胃に優しくて、

適当に脂身、適当に淡白さ

絶妙だった。

 

これが家庭の味となれば、

 

尚更素晴らしい!!!

 

私には中国の家庭なんてないしね。

だから家庭料理なんて食べる機会は皆無。

 

期待外れの中国語の先生を前に、

 

貴重な体験

 

と私は勝手に盛り上がっていた。

 

 

そんなんで、

勉強って楽しいじゃんって

経験が出来た。

 

この甘い砂糖に包まれた薬のような効果で

 

クソがつくほど私には難しい

来月の中国語の試験勉強に

耐えられると良いなと。

 

もうね、

受かるの無理だわと

気持ちは諦めに近い。

 

その代わり、

捨て身で、受からなくても

ギリギリ食いついて行こうと。

大きく不合格より

あと少しで不合格目指して。

 

なんていう変な目標なんだろう。

 

だったら、ぎりぎり合格点目指したほうが

良いんじゃないかと疑問を抱えながら、

 

さて、これから中国語漬け時間にしなきゃね。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8550円+9365★