たびすたいる

これからの旅はどのようになるべきか

一人旅や家族旅行
他人とは旅行を共にしない。

なんて言ったら、
大反対を受けそう。

家族で車の旅行は推奨されるかも。

現地集合の旅。

宴会なし。

食事は個別で、
部屋でお弁当とか。


書いていて、自分でももっと
従来の旅のスタイルを変えないと
感染防止にはならないと思った。


正直、自分がすっぽり入る
イカプセルを作って
そのカプセルごと、バスに乗り込んでの
ツアーで、山のハイキングだったら

面白いかもしれない。


カプセルにgpsが着いていて
誰がどこにいるか見れるようになっていて
添乗員は、乗り込むけど
カプセルの位置確認だけ。

夢を語って良いなら
カプセルで宅急便のように
自分を好きな場所に送って貰えたら
良いのに。

ついでに、カプセルの中で宿泊も出来て
ホテルもいらず
駐車場ならぬ、カプセル置き場

そういう個を強調する旅があったら
面白いのに。


どうでも良い話になったので
この辺で今日のメルマガから

 

------------

------------

 

おはようございます

手を使って何かを作る

作ったものが
大したものでなくても
その作る工程に楽しみ
脳への刺激など
とても良い効果を感じるこの頃です。

 

------------

 

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 630円+451★円