ふるさと納税の野菜が届いた

 

値段の関係でふるさと納税

高知県芸西村の野菜を選んだ。

それが昨日届いた!

 

普通のナス・白なす

青パパイヤ

サツマイモ、キュウリ、ピーマン

文旦

 

ピーマンやナスは本当に新鮮だった。

 

 

さて、、、

文旦とか青パパイヤ、

食べた事ない。

これらってどうやって食べるのか?

 

とりあえず、調べてみると

文旦は酸っぱいので

ヨーグルトと蜂蜜が合うらしい。

確かに、よくあった。

美味しい。

試しにアイスを添えてみたけど、良くなかった。

 

次に青パパイヤ

アジアンな料理はちょっと苦手な家族なので

千切りにしてゴーヤチャンプルーの味付けで

豚肉人参とピーマンを加えて

炒め物。

 

なんとなく大根のような

すこし歯ごたえのある感じで

味は特になかった。

 

青パパイヤは酵素を多く含んでいるらしい。

 

自分では絶対に買わないので

面白い体験だった。

 

 

その他は、

白ナスをバター醤油でゆっくりじっくり焼いてみたり。

これは手軽でおすすめだった。

 

 

と、久しぶりに

母親と共に台所で料理。

食べたことのない野菜や果物って面倒な点もあるけど、

今回はこれをきっかけに良い時間を

過ごせた。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9090円+10056★