家具をネットで買えるか、どうか。

良いのか悪いのか

今日は所用で家具を見に街に出かけた。

 

大塚家具とヤマダ電器のコラボ店へ。

 

予想外にお客さんが居てびっくり。

冷やかしではなく、

本気で買いたい客。

 

へーーーと思った。

 

家電をここで買うつもりはないけれど、

安売り札のついてない家電は

どこかお洒落で、

つい欲しくなるような陳列だった。

 

そして大塚家具のデザインは素敵で

使いやすそうと思う。

ただし、そこまでお金を払うかは個人の判断によると

思う。

 

ニトリで良い場合もあれば

値段に関わらず、気に入ったものを揃えるのも

悪くはないと思う。

 

ただ、大塚家具の恐ろしい所は

時々、座った椅子があまりに座り心地が良く

ふと、衝動買いしたくなる。

 

ショールームはこれだから怖い。

ネットでは絶対に湧き出ない気持ち。

座って良かったからなんて。

 

反対にニトリは、値段を見たら

思ったより安くて、

何となく買う気なってしまう恐ろしさ。

 

結局、ショールームは見る所で

買うときは、その感覚を元に

ネットで買えると本当は良いと思う。

 

でも、大物をネットで買うのはまだ勇気がなかったりもする。

 

そうなると、結局、どこかへ出かけて

買う事になるのかと。

 

 

そういう流れであれば、

外出自粛が解かれた今、

家具屋が賑わうのも当然なのかもしれない。

 

--------------------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 640円+455★円