今、旅行に行くべきか否か

ちょっと楽しそうなバスツアーが全国旅行支援対象だったので、

行きたいと母親に言ったら、

 

「今はダメに決まっているでしょ!」

 

と一掃された。

 

ま、分かるけどね。

感染者が増えている今

旅行にいくなんて

アホですかって感じな返答。

 

でも、中国語の試験が終わって、

仕事が少なくて出かけやすくて

旅行支援金がでるなら

 

行き時には思うのだけどね。

 

勿論、行かなきゃ死ぬわけじゃないし

どうしても行きたい旅行ではないので

安さに釣られて行くだけなのね。

 

ここは大人しく自分の意見を取り下げた。

 

 

でも、どうなんだろうね。

 

コロナ行動規制緩和されている今、

旅行に行っても悪くはないと思う。

 

ただし、コロナ罹患の確率は

高くなるのは否めない。

 

かかれば旅行行ったことを後悔するだろうし

旅行に行かずに、ピンピンしていれば

やっぱり、旅行行っておきたかったなんて

思うのかもしれない。

 

どちらにしても、

支援金が出ている時は

大体、混雑している。

 

その時に行くのは、

やっぱり、性格には合わない。

 

閑散期に出かけるのが好きだから

まあ、今回は、見送るしかない。

 

その代わり、近場でスタバ巡り。

 

 

そして、感染者がニュースに上らなくなったら

その時こそ、リベンジ旅に出よう。

 

今日はおとなしくスタバで

中国語ドラマを見て

遊びながらの勉強。

 

まあ、これはこれで楽しいのけどね。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8860円+9773★