週末巣ごもり スタバも休みに

都知事の威力はすざましく、

都内とその近郊の県のスタバは

今度の週末土日は、全店休業。

 

どうやって、店を借りているオーナーさんと

話を付けたのか、スタバもスゴイ力があると思う。

 

有無を言わずに

休むのが正しいと思う。

それができる体力と力があるのがスタバと思う。

 

というわけで、今日は巣ごもり前の

スタバランチ。

 

スタバではないけれど、

コーヒー豆も買っておいたので

家でコーヒー屋さんごっこもできなくはない。

 

狭い部屋でコーヒーを入れれば、

家中、コーヒーの良い香りが漂う。

 

 

またスタバとは別のところも、

土日はお休みに。

 

私を外に出す誘惑は、

一つずつ相手の方が消えて行く。

というわけで、煩悩も減って

巣ごもりに導かれていく。

 

外に誘惑がなければ、

外に出ない。

私の場合は、そういう仕組みらしい。

 

 

昨日の利益

 

何も売れてなかった。