スタバ カティカティブレンドとアイスクリーム

アイスコーヒーは

スタバの教科書?には、

二倍の濃さで、氷を下にいれて、急冷させて

いれるのが美味しいとされている。

 

けど、氷がなかった自宅。

 

普通の濃度で

スタバのカティカティブレンドを淹れ

冷ましてから

バニラアイスクリームをトッピング。

 

 

いやぁぁぁぁ

かなり美味しい。

カティカティブレンド

やや甘さがあって香りが良い。

 

その特徴はアイスクリームで消されてしまいけど

なんというか、まろやかになりつつも

コーヒーの風味、キレも残っていて

アイスも適当に甘さがあって

相性が良かった。

 

そして外で飲むより量が少なくて

適量で満足。

 

今年のカティカティブレンド

良い出来なのではないかと思ったよ。

 

--------

おはようございます

連日暑くなってきましたが
真夏に比べれば
まだマシなのでしょう。

今年の夏は、例年と異なりそうなので
今のうちに、少しずつ、混雑しない場所で
意識的に体力をつけておきたいものですね。

それでは今日も良い一日を。

 

--------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 530円+373★円