フルーツジュースのトロピカルアイスコーヒー

スタバの営業再開を心待ちにして

サイトを訪問していたら、

 

アイスコーヒーのレシピのページがあった。

 

その中に

 

フルーツジュースのトロピカルアイスコーヒー

[季節のコーヒー] とっておきのアイスコーヒーをご自宅で。夏を彩るアフリカ産コーヒー|スターバックス コーヒー ジャパン

 

ケニアのアイスコーヒーに

凍らせたオレンジジュースを

入れるもの。

茶色とオレンジ、、、アフリカン。

 

ケニアはもともとオレンジジュースのような

グレープのような柑橘系の香りがあるので

合うと思うけど、

なんとなく、自宅で実行するには抵抗感あり。

 

高くても、お店で商品化してほしい、と。

 

久しくスタバの店内に行ってないので

書いているだけで懐かしい。

 

さて、家では、スタバのコーヒー豆も買って飲んでいたけど

一袋はあっという間になくなり、

タリーズの豆を良く飲んでいる。

 

国内焙煎のタリーズの豆の方が

家で飲むなら美味しく入る。

ハウスブレンドや、ブラジルの豆も悪くないけど、

4月に出た、キリマンジャロイロンバ

 

これがなかなかスッキリ、だけど、香りは芳醇。花のような蜜のような

香りで、しっかりコクもでる。

と私は思う。

 

生粋の日本人だけど、

アフリカ産のコーヒーを飲むと、

なにか、故郷に帰ったような安心感というか

ホームな感じ。

人間の故郷なのだろうか。

ただの自分の作り出してる妄想かもしれない。

 

タリーズより美味しいコーヒーは日本にも多くあるけど

気を張らずに、美味しく飲め、

少し楽しい気持ちになれるところが心地いい。

 

スタバの豆も悪くないけど、

スタバはやっぱり自宅よりスタバ店内がいい。

 

緊急事態宣言が解かれた県のスタバはいつ再開なのだろうか。

ある商業施設は19日営業再開予定ってかいてあったけど。

 

スタバと距離を置けた2カ月弱。

良い節約になったかも。

そして自宅淹れが上手くなったかも。

結構、メリットはあった。

 

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 300円+173★円