世界自然遺産クルーズ 小笠原&熱海海上花火 ぱしふぃっくびいなす

夏休みの企画クルーズで

 

ぱしふぃっくびいなすで行く(航く)

小笠原と熱海海上花火クルーズ

 

っていうのがある。

辛口で言えば、

ぱしふぃっくびいなす

名前が悪い。

ひらがなで幼稚園児のような小船を

イメージしちゃうのだけど、

 

どうやらきちんとした船で

スタッフが良いらしい。

前船長などは、船長目当てのクルーズファンが居たとか。

 

外国船だと、フィリピン人スタッフで英語しか話せないとか

悪くないけど、なんだかねーって部分がないらしい。

 

※私はクルーズしたことはないんだけどね。

 

小笠原は素敵な場所と思うし、

海上からみるゆったり花火なんて

素敵だと思うし、

花火だけじゃなくって、夜の星空も絶対に綺麗だし

海から見える朝日も夕日も、今まで見た景色のなかで

一番美しいはず(勝手に期待)

 

でも、船がね・・・

とか正直思っていた。(乗るつもりではないけれど)

更に、料金も高いしねと。最低22万円以上掛かる。

 

 

ぎゃーーーって感じ。

 

 

ただ、調べれば調べるほど、古くても

ぱしふぃっくびいなすは、食事が美味しいらしいし

サービスが行き届いているらしい。

 

更に、昼食がブュッフェでなく、ちゃんとレストラン。

そもそもブュッフェがないとのこと。

食べ過ぎず安心。

でもティータイムのプチケーキは食べ放題みたいだけど。

でも、品の良い品数らしいので良いかも。

 

豪華にずらーーーと食べ物は

嫌いじゃないけど、自分を律せないから危険。

 

朝は朝日を浴びて、体動かして

早めの昼食に、パソコンでやることして(ネットに繋がらないのは致命傷だけど)

でも、アップしなければ、物書きはできるし、

 

お茶して、夜ご飯。

 

本当のゆったりクルーズは小さめの船かもと。

そして、

あるサイトからの前船長を紹介するコピーだけど

------------

人もモノも大切にできるやさしさをも持っているからこそ、お客様やスタッフから、厚い信頼を寄せられているのでしょう。船全体の雰囲気の良さ・スタッフのあたたかさは、由良船長の「やさしく前向き」な人柄が大きく影響していると感じました。

------------

 

派手で楽しいショーより

地味で温かみのある船のサービス

 

そういうのって、結構貴重じゃないかと思う。

 

 

書いていて、乗りたくなってくる。

 

って20万円以上の価値をここに見出せる

セレブリティじゃないと無理だけど。

お金貯めたいときに20万円以上かけて

小笠原には・・・。

 

ただのケチかも。

 

いやー、でも行きたいわ。

もしお金が手に入ったとしても、

使うのが勿体無いから、船には乗れないけど。

気持ちだけでも、脳内だけでも。

 

因みに8月23日~28日横浜発着らしい。

 

破格の7万だったら行くかな。

これならフェリーと同じぐらいだし。

いや、どうなんだろうね。

 

兎に角、ドケチは船に乗りたくても乗れない。