無限地獄 スタバ巡りに思う

今日は、

新天地、さいたま新都心

所用と合わせて、スタバ巡りをしてきた。

 

一駅で、3店舗あるので

効率が良い。

 

と思ったのだど、

人が多すぎて、

降りた瞬間から疲れる。

 

スーパーアリーナへファミリーセールを見学に行ったのだけど

その途中に1店舗。

 

すぐにお店は見つかるものの

店舗から注文の列が溢れるほどの大盛況。

 

諦めて、帰りにモバイルオーダーにすることにした。

 

で、くだらないファミリーセール冷やかしをした後、

計画通りモバイルオーダーでフードを購入。

列に並ばず、

向かう前に注文しておけば、

カウンターに用意しておいてもらえる。

 

スタバの店滞在が好きな私でも

このモバイルオーダーペイ

非常にありがたく時間の節約になった。

 

そして残り2店舗、

コクーンシティーというところのあるらしい。

1店舗は、モバイルオーダーにした。

やはりここも大混雑。

よかった、並ばなくて、用意されたカウンターのフードを無事ゲット。

 

3店目、

地図で見ると、遠くて、

もう諦めようかと思った。

スタバな好きな私ですら、もういいやと思うような

人込みによる疲労感。

 

行っても行っても同じような店と街の作り。

 

何かこれは、

華やかな地獄ではないかと感じるほど。

 

それでも、また来るのは面倒なので

頑張って?最後の1店舗。

疲れていたので

席に座っても良いかなと迷ったけど、

 

店についてモバイルオーダー一択になった。

 

広い店内満席。

 

そして長蛇の列。

 

 

なんと、ババ抜きのババみたいなスタバだった。

 

モバイルオーダーの出来上がり待ち中

お店のフリーエリアの椅子に座り

スタバの外で、先に買ってきたフードとコーヒーを

食して待つ。

 

そして、一通り休憩してから

カウンターで用意された保存用フードをピックアップ。

 

その間に店の席が空いたので

座ろうかと思ったけど、

 

 

こんなにスタバ愛のある私でももう無理だった。

 

一目散に新都心の駅に向かった。

 

そして、ちょうど来た、東海道線に入る列車に乗った。

 

 

座れて、その後、計画通り、爆睡。

 

 

 

久々に本当に疲れた。

 

 

ここで家に帰れば多分普通。

アホな私は、いつものスタバで最後に休憩。

自分の家より心が落ち着いて

文字を書いて整える。

 

しかし、この後帰ったら

今日はほんと早く寝ようと思った。

 

 

さいたま新都心の混雑は、元気いっぱい過ぎて、

最強だった。

 

あなどれない。

 

---------------------------

★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12380円+13534