スタバ 値上げ …

値上げの告知はギリギリ。

 

スタバの値上げがニュースに載っていた。

今回のは

ドリップコーヒーが香ばしい値上げで

私は影響もろ被り。

 

28円アップ。

 

微々たるものか、ガツンと響く値上げか

正直、判断に迷う。

 

気持ち的には、げんなり。

でも、お財布的には、そんなに影響あるわけでない。

30円の節約は、余分な物買わなければ、すぐに元が取れる。

 

例えば、チロルチョコ我慢とかね。

もしくは、

メルカリで、安い物を売れば、3杯分は値上げ分ペイできる。

 

でも、これを機に少し

スタバと距離を取るのも良いかもしれない。

 

毎日二回転しているし。

 

スタバ休息日を作るのも

良いかもしれない。

あまりにも、毎日パソコンスタバ・コーヒースコーンと

単純思考になっているから。

 

これが楽な生活なんだけどねー。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12370円+13531