じーさんは寝る。おばさんも寝る。

昨日、ブログを書こうとPCを開いて

書いたはずなのに

更新さてなかった。

 

おかしいと思って

調べてみる。

その前に、昨日何かいたかなんて

さっぱりり思い出せない。

ま、年だからね。自然現象。

 

パソコンを見ると、

記事を書こうとして、

その画面は立ち上がっていた。

 

でも、真っ白だった。

 

つまり、何も書かずに寝た

というのが真実だった。

 

やったつもり。

あるあるなやつ。

 

ついでに、最近、

本当によく寝れる。

何かをしようとして、寝てしまうのね。

 

で、私だけてなく、

 

スタバに居るおじいさん。

年は、70~80代ぐらい。

一生懸命、何かを勉強している。

その一つは、何かのチャートでお金関係だった。

 

でも、次の見たときは

居眠りになっていた。

ちょっと微笑ましいというか、

スタバで寝るのはほんと気持ち良いし

ま、寝るのは仕方ないねと

思って自分の作業をしていた。

 

で、、、

そのおじいさんがいなくなった後、

座席に、なんと、

 

 

なんと、

 

 

 

「お財布鎮座」

 

 

え゛ーーーー

おじいさんお財布忘れちゃっているよ。

お金儲けの勉強ではなく、

財布忘れない事の方が絶対に大切!!!

 

この時は、心に天使がいたので

忘れ物のお財布があることを

スタバの店員さんに告げ

お財布は保護された。

 

もし私が悪い人かお金に困っていたら

そのお財布盗んでしまっただろうか。

盗まないと断言できない。

自分の心も弱いから。

 

 

そういえば、今日、ある人が

コンビニでコーヒーを買う時

ボタンを押し間違えて高いのを注文しちゃったらしい。

その人も良心が働いて

正直に申告したところ、

追加料金は受け取らず、

「おいしかったら、今度お買い求めください」

なんていう素敵な接客を受けて

とても良い瞬間を味わったそう。

 

どこのコンビニかは聞かなかったけど

コンビニでそんな神対応

その人もついているよね。

 

良心は自分も他人も心を温かくする。

 

今日は、寝る前にブログが書けた。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11800円+12925