楽しい時間

今日は、

ギフトカタログから選んだ

ランチコースを予約した日だった。

 

実は、予約するのを先延ばしにしていて

慌てて申し込んだら

席が空いていて予約できる日は、

なんとチケット期限最終日だった。

 

ほんと、滑り込みの予約。

 

何事も早め早めにしないといけないのだけどね。

 

 

そんな幸運予約のランチ。

 

コロナ後、

初?のちゃんとしたランチ外食。

 

 

家から地下鉄で行けるのに

外食自体が久しぶり過ぎて

ちょっと非日常感が味わえて

 

なかなかいい時間だった。

 

格式張らず

料理はおいしく

ケーキもついていて

帰りのお土産もついていて。

 

いつもカタログギフトって

何にしようか迷うけど

物だと

結局、自分でほしいものを買った方が

安くつくので

こういった食事系を頼むことが多い。

 

いつも当たりとは保証できないけど

今回に関しては

本当に良かった。

 

良かったとか幸運とか

意識的に散りばめて

自分の運気を上げようという魂胆もあるので

ちょっと、うるさい文章かもしれない。

 

でも、

少しおいしい物食べて

ちょっと楽しい時間を過ごして

よかったー

とか

楽しかった

ついている

 

幸運という事が

人生を楽しく生きる一つのコツではないかと  

最近思うのね。

 

値上げも多いけど

心の中はいつも幸せなら良いんじゃないと。

前菜とドリンク。

私はブラッドオレンジジュースを頼んだけど

さっぱりとして染みるいい味。

食事の味の濃さを流してくれる。

前菜は、キノコの和え物とお肉のテリーヌ?固めたもの。

とアボカドと何とかの・・・。

全然覚えてない。ごめんなさい。

 

モンブランとカフェラテ。

カフェラテが絶品。

甘くない甘味日本語が変だけど。

スタバのラテとは違う

 

モンブラン

バランスが良い。

モンブランの絞り出し山掛けでなはく

品よくすっきりとしているところが

ポイント。

 

美味しいケーキを

たまにが良いね。

この二品がかなり良かった。

 

 

下は、ミネストローネとサーモンのパスタ

どちらも、高水準においしい。

少し量が多くて、苦しくなる。

 

 

コンビニスイーツ止めたいと思う。

スタバスイーツも、同様に。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11790円+12914