どうでも良い事

ロッテリアが売却されて

ゼッテリアになっていた。

 

この前、田町で見て、

冗談かと思ったけど、受け狙いではなく

本気のネーミングだった。

 

そして、JRのベッカーズが消えるらしい。

 

ほとんど利用してなかったので

関心は薄いけど、

時代の流れを感じる。

 

そもそも、チェーン店のハンバーガーは

あまり食べない。

もっといえば、ハンバーガー自体あんまり食べない。

 

サンドウィッチ派。

 

スタバにハンバーガーが販売されれば

食べると思うけど。

 

スタバはハンバーガーではなく

フィローネとかマフィンとか

しゃれた名前の物になっている。

 

 

でも、人によっては、マクドナルドのハンバーガーが

好きで良く食べている人もいるので

ハンバーガーを食べなくなったのは、私の個人的な嗜好なのだと思う。

 

ジューシーな高いハンバーガーも悪いくないけど

やっぱりそんなに食べたくならないし

目の前にあれば、おいしそうに食べるけど

 

 

やっぱりサンドウィッチの方がいい。

 

それか、チーズとハムのフィローネ。

 

 

さて、最後にスタバといえば、

コーヒー一杯買うと、二杯目108円~で買える

ワンモアコーヒーのシステム

 

今日は、コーヒーお代わりしようと

決めていたのに

 

肝心の最初のレシートが行方不明。

貰った記憶は確かにある。

でも、今手元にはない。

 

コーヒーを定価で買うのは

どうしてもできなくて、

500円のドリンク券を使って、

 

今年のジョイフルメドレーティーラテを注文してみた。

 

 

感想。

 

モモの匂いがする。

さわやか甘み。

桃の天然水に近いかも。

 

慣れかもしれないけど

去年のジョイフルティーの方がおいしかったような。

 

ま、変化を受け入れて

楽しく過ごさなきゃね。

 

毎年同じ味だったら飽きるでしょと。

 

今年の発見。

今年の楽しみ方。

 

閉店を嘆かず、新しい店に期待。

 

 

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11740円+12875