新しい洗剤は危険が潜んでいた

いつも使っている洗剤が切れた

 

それで、新しく粉洗剤を買った

 

その時、コロナ疑惑の後で

匂いがあまり嗅げなかった

 

なので

新しい洗剤の怖さを知らなかった。

 

そして、

先週末、液体の新しい銘柄の洗剤を買った

 

 

開けて、びっくり。

 

クッサっ。

 

匂い強烈過ぎ。

 

でも、他に洗剤無いから

使った。

 

 

部屋干しの私の家、

部屋中洗剤臭がほのかに漂う。

 

そして、その洗った服を着れば

匂いが四六時中私の周りに。

 

鼻が曲がるってこのことだわと

思うと同時に

 

嗅覚もどった。と自分の健康を実感。

 

嬉しいような

でも、困ったような。

 

まずは、臭くない洗剤に変えることが急務。

 

慣れた洗剤はまだ売っているのだろうか

最近、新しい洗剤が出過ぎて

良く分からない陳列台になっている。

 

洗剤買うの意外と難しいわ。

 

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11750円+12885