運のいい日と、そうでない日。

昨日は絶好調で、

何をやっても、良い方に転んだ。

 

そして今日、

何をやっても、悪い方に転がっていく。

 

どうしたら、反転できるのか。

今日が過ぎるのを待つしかないのだろうか。

 

 

さて、運の悪さを嘆いていも仕方がないので、

気を取り直して、昨日の運の良かった話。

 

風呂の掃除をしようとおもったら、

バスマジックリンではない他社のバス用洗剤切れ。

 

容器はバスマジックリンなのだけど、中身は別のアルカリ性の洗剤を入れていたので、

今回は、長く使って汚れてきたので、

バスマジックリンの容器から新しいのを買おうと決心して

ドラッグストアに向かった。

 

バスマジックリンの詰め替えは沢山売っているのに

容器入りは一つも棚に見当たらない。

そして、唯一容器入りがあるのは、

手の届かない高所のストックの棚。

ストック棚にあって、売り場棚には、容器入りのスペースすらない。

 

一体・・・。

 

どうしても容器から欲しかったので、

 

しぶしぶ、安かった容器入りの

おそうじルックというものにすることにした。

 

LDK推薦か絶賛とのキャッチコピーがあったので

多少期待はしたけど、結構不本意な買い物だった。

 

 

このあたりで、次の展開が見えるかもしれないけれど、

 

そう、このおそうじルックのバス洗剤、

 

かなりの激落ち効果が・・・あった。

 

長年、取れなかったカルキと赤カビのミックスが

かなり取れた。

擦らずにとれる洗剤らしいけど、私はやっぱり

ゴシゴシ一生懸命こすったけどね。

ルックプラス バスタブクレンジング|ライオン

 

久しぶりに落ちるバスタブクリーナーに出会ったし、

もう一つ、容器入りの無かった銀イオン入りのほうは、

ピンクカビも更に落ちるらしい。

 

※銀イオンなしでも、十分ピンクカビ落ちる気はしているけど。

 

ぐちゃぐちゃ書いたけど、

予想外にお風呂の汚れが落ちることが楽しくって、

一大お風呂掃除が始まり、

くすんでいたお風呂が、

ちょっとピカってしてきた。

 

掃除すれば運良くなるはずなんだけどねー。

 

掃除したから、この程度の運の悪さで収まったと

思っておこう。

 

そして、運の悪い本日、

夜家に帰ったら、また掃除の続きして、

すっきり部屋めざそう!!

なんて。

 

よくよく考えれば、

現在、運気の下がる要素が部屋にありすぎ。

運が悪くて当たり前かもしれない。

昨日が何故か降って湧いてきたスペシャル奇跡だったのだと。

 

今日の運の悪さが、

妙な納得で落ち着いた。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8220円+8690★