灯台元くらし

日本中面白いところは多々あるけれど、

新幹線を乗り降りする品川駅の傍に

コクヨショールームがあるなんて

私は今まで知らなかった。

 

そして、一階のお洒落なカフェ風スペースは

なんと、文房具使いたい放題。

 

て、天国??

 

使ってみたかった

透明クレヨンとか

大好きな二色色鉛筆とか

紙類もはさみもカッターも

パステルも

 

良く分からない興奮に包まれ

一人黙々と色塗りをしてしまった。

 

家からの距離はそんなに遠くないけれど、

気持ちは、もう旅行気分。

非日常にどっぷり浸かってしまった。

 

幸せ過ぎて、

昨日の運のなさを挽回。

 

適当に人が居て、適当に空いているところが

絶妙。

 

飲んだチャイティーは、私の中ではハイレベル。

 

 

 

ただ、難点があるとすれば、

コクヨのオフィス家具の展示場なので

コクヨのオフィスを使った会社に勤めている人は

会社と同じものがあるので

楽しくないかもしれない。

 

そう、私も、これどっかでみたことあると思ったら

会社の家具と同じだった。

 

でもね、

会社には色鉛筆はないもんね。

 

 

そういえば、あとは、宿題やる気ペンのお試しもあったよ。

 

 

結構前からこんな素敵な場所があったみたいだけど

本当に知らなかった。

情報は収集しないとダメなのかもね。

 

今回も、これまた遅まきに最近知った

伊右衛門カフェに行くために

たまたま通っただけだったし。

 

伊右衛門カフェもかなりおすすめだった。

 

静かで美味しい。

勿論、安くはない。

 

空いているところは、安くては営業できないから

仕方ない。

そこはあきらめ。

 

-----------

 

おはようございます。

 

ストレスの無い環境では
強い植物は育たず、
限界を超えるストレスを与えれば
死に絶えます。

人間も同じですね。

さて、その個体にとって、
何が必要なストレスで
何が過剰なストレスなのか。

ストレスを受けている時は
どちらのストレスなのかはっきりしない事が多いから
難しいのでしょう。

 

それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8230円+8708★