スタバ リサイクルカップ Re&Go'

今日は、慌てていて

スタバに行くのにタンブラーを持たずに来てしまった。

 

不覚。

 

20円引き受けられないとしょんぼり。

 

そんな日もあるさと、

店内に入ると

捨てずに返す容器のシェアリングサービス【Re&Go】

の案内。

 

ああ、なんか、都心って、繰り返し使えるカップを借りて返す

システムがあった。

 

この店も導入店らしく、

とても空いていたので、

説明を聞きながら、利用してみることにした。

 

 

まず、専用アプリが必要だった。

スタバのアプリではなくね。

カップ用アプリ。

 

それをQRコードから、

ライン友達追加して

ニックネームを登録したら

OKらしい。

 

そして、借りるときは、

借りるタンブラーについたQRコードを読み取ると

借りられる。

 

結構あっさり。

このカップを今回借りた。

カップは店員さんがドリンクを入れるのに持っていき

蓋は、自分で持っていく。

 

出来上がり。

 

返却は、そのお店に返しても良いし、

加盟の別の店でも良いらしい。

返却の際はQRコードをまた読み取るらしい。

 

最後に気付いたのだけど、

このカップを借りるシステムは

スタバ直営ではなく、別の会社だったので

ナチュラルローソンとかでも返せるらしい。

 

かなり便利。

 

 

そしてなんと!!

借りる料金は無料な上に

スタバのカップ値引きまで対応。

 

返却期限は翌々日なので、

持ち帰っても十分返せる。はず。

 

なんか、今日タンブラー忘れて良かったかもしれないと

思った。

 

 

ただし、無料で借りられるのは

今試用期間だからなのだけどね。

 

今のうちに使い倒しておくべきかも。

 

そして一番重要なのが、

丸の内エリアと渋谷のみという

地域限定。

ここのエリアに行くときはおすすめだった。

今更感あるかもしれないけど、

自分なりに大きな発見!!

(小さすぎる大発見!!苦笑)

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8210円+8672★