埼玉面白い。

今日は、埼玉の

角川武蔵野ミュージアムへ行ってみた。

 

ゆっくり出かけるために、

 

イブニングチケットという

15時から入場のチケットを購入。

 

このミュージアムも見てみたかったし

体感型古代エジプト展というのも

見たかったので

 

行く気力が出た。

 

結論は良かった。

 

どこを見ても楽しい。

夕方からで十分いい。

寧ろ、夜のライトアップは見た方が良い。

 

そして、椅子がたくさんあるので

入場料の不要なベランダや回廊で

ぼーーー埼玉の景色を見るのも良い。

 

敷地は広いし。

 

本売り場も流石、

楽しめる。

欲しくなるよ。

 

レストランも

かなり良かった。

 

展示もレプリカだから

間近でみれるし、

迫力があった。

 

行って損はない。

 

ただ、、、

とても疲れる。

かなり歩くから。

 

見終わったら、

静かなレストランで

ほうじ茶プリンと紅茶のセットを食べて

居眠りしてしまった。

 

 

なんか、東京と流れる空気が違う。

ずーーーと寝ていたくなるような

そんな心地良さと

 

忘れていた

ちょっとはみ出した性格生活の

サブカルチャー的な自分を思い出したような

気もした。

 

異空間に入ったのか

ただ、歩く距離が長かったのか

 

終わったらとっても疲れてしまった。

 

自分の足で歩くってこういうことだと。

 

バスツアーとは違う。

自分で考えて、嗅覚を働かせて

自分の行きたいところへ行く。

 

そして、無駄に疲れる。

 

結局、スタバでほっと一息。

 

いつものパターン。

おかけで

疲れが床に滴り落ちる。

 

もう少し休憩したら家に帰ろう。

 

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11710円+12836