謎の電車のシート…。原因不明。

今日、地下鉄に乗った。

 

がら空きのシートだったのだけど、

乗り込む人がまあまあ居て、

私は、ある真ん中に座ることになった。

 

最初は何も思わなかったけど、

 

なんか、、、

お尻が冷たい。

 

シートが冷えている感じがする。

 

 

がら空きのシートだったから、

寒い本日、窓も空いていたし

シートが冷え切っていたのだろうか?

 

でも、それにしても、

ずーーーと冷たい。

私の体温が吸い取られていく感じ。

 

ある駅で、

人がどっと降りたので、

向かいの席が空いたので

迷わず移動して

座った。

 

こっちは冷たくない。

 

っていうか、

何か異常を感じて、

立って自分の後ろを見ると

 

 

ええ゛っっ。

 

 

コートが濡れている!!!!

 

 

うわっ、なにこれ、

一体何なの。。。

 

と思ったけど、口には出せず

無言で座りなおす。

 

マスクをしているので

匂いはわからないけれど、

 

 

座席が濡れているで

連想されることは一つ。

 

 

恐る恐る手で触って

においを嗅いでみる。

 

 

・・・?

 

何も臭わない。

 

 

意外。

無臭とは。

 

もしかして

大きく空気を吸ってないからだろうか。

 

例の液体か、それとも別の液体か

 

 

どっちにしても、

 

ものすごく気持ち悪いし

 

冷たいし。

 

落ち着かないし。

 

 

兎に角だ、

 

コートを脱ごう!!

 

これで被害は格段に減るはず。

 

 

と実行。

 

 

でもね、甘かった。

 

コートの下や

コートがなかったズボンまで濡れているし

履いていたタイツまで濡れている。

 

 

何なのこの現象。。。

 

どうも、

両脇の人は涼しい顔して座っているから

私の座ったところだけ濡れていたみたいだし。

 

謎は深まるばかり。

 

ただの水だったらありがたいけれど

 

 

なんだがすっきりしない気分で

目的に駅に到着。

 

立つと、今度は、

空気に触れてとんでもなく足が、太ももの裏側が冷たい。

 

今日、ひそかにバレエ映画を見に行くつもりで

出かけたのだけど、

もうこれは、見ずに帰るほうが良いのかとも思えてきた。

 

 

とりあえず、

スタバに緊急避難して

衣服を乾かし

このどうにもならない胸の内を画面に打ち込んだ。

 

スタバにいる間に、衣服は乾いた。

あとは、

愉快犯で変な液体でなければいいのだけど。

今のところ皮膚がかゆくなるなどの症状はなし。

 

皆様へ

電車のシートに違和感を感じたら

すぐさま立つべきだとお勧めしたい。

 

私のように、「なんか冷たい」と思って座っていると

被害はとんでもなく大きくなるから。

 

-----------------

 

おはようございます。

 

歩く
体に何も異常が無いときは
あたりまえすぎて、
なんの感動もないですが、

もし足を骨折した後

普通に痛みなく歩けたら
それがどんなに幸せか
その一歩が嬉しくなる瞬間
ではないでしょうか?


それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6480円+6658★