会社で働くということ

私にとって、会社で働くということは

自分の生活や時間を削って

義務感に夢中になる事。

 

その義務感に応えている内に、

強制的に

多少PCやスキルアップも得られるし、

 

与えられた仕事に没頭するのは

一つの現実逃避であったりする。

 

忙しければ忙しいほど、

逃避が進み、

変な快楽感を得られる。

 

今がまさにそう。

 

勿論、忙しい場合も、

それが必要である忙しさである前提は必要だけど。

不毛な忙しさは、心を壊す。

 

とはいえ、今の忙しさも

工夫すれば、半分の行程になるので

不毛な忙しさとはいえるけど。

 

会社は一種の麻薬。

 

だから、一度辞めようと思った。

 

自分の時間も大切しないとと、本当に思う。

 

会社の中では、半分本来の自分ではないと思う。

但し、半分は本来の自分でもある。

 

だから、辞めるか、辞めないかは難しい。

どっちかしか取れないから。

しかも、会社に居れば、集客しなくても、苦労するだけで、

楽してお金が入ってくるから。

 

自営は苦労してもお金が入らない事は多い。

-------------------

おはようございます。

 

月曜日、それぞれ事情が
あるとは思いますが、
一週間の中で
一番エネルギッシュな曜日かもしれません。

動きがあるというのは
活力の元ですね。

 

それでは良い一日を。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11310円+12322