バスツアーで一人旅

感染拡大が収まっている今

ふらっと、出かけるには良いんじゃないかと思い

紅葉を見るバスツアーを申し込んだ。

 

紅葉にはちっょと早かったけど

とても良いバスツアーだった。

 

なぜなら、

昼食なしで、自由に食する形式だったから。

 

見知らぬ地で、短時間に美味しいものを食べるのは

難しいので、ご当地ものはあきらめ。

 

ふと、店の看板に

テイクアウトありの文字。

 

ああ、そうか、テイクアウトを頼んで、

その間、街をウロウロして

出来たころにピックアップして

ベンチで食べればいいんだと!!

 

観光地として整備されたエリアを見て回る。

f:id:namiumi:20211104231857j:plain

 

昼ごはん前におやつ。

シャトレーゼのヤツドキという店のソフトクリーム。

f:id:namiumi:20211104232001j:plain

 

思ったより、ソフトクリームの量が多い!!!

良心的というか、豪快な。

観光地なのに、そんなに高くないし。

安くもないけど。

 

そしてこれが注文のパスタ。

一応、地産のものらしい。

f:id:namiumi:20211104231453j:plain

昼下車中の残り時間で、外で

食べたい量だけ食べる。

個食で野外なら、良いんじゃないかな。

 

そして、半分残して、持ち帰り。

帰宅後の夕ご飯にするつもり。

 

なんだか、こういう自由とっても

私の性格に合う。

 

まるで、

食べ歩きツアーだけど

 

肝心の紅葉

f:id:namiumi:20211104232247j:plain

2時間しっかりハイキング。

 

添乗員の方もすごく感じが良くて

良い気分転換旅行になった。

 

トラべックスツアーズって

聞いたこともなかったし

知らなかったけど、

 

安くて、なかなか小気味の良い内容のツアーで

大満足だった。

 

参加者層も

若い女の子組から、老夫婦、一人参加、外国籍と

ほんとバラエティーに富んでいた。

 

それもいい感じだった。

 

誰にでも好まれる内容なのかもしれない。

 

べた褒めだけど、

欠点もある。

入金する前は、旅行契約は締結してないはずなのに

予約しただけで、キャンセル料が発生すると書かれていた。

それは違反ではないかと思う。

 

小さい会社だから、カツカツで、キャンセルされると困るのは

分かるけど、違反はダメだと思う。

なので、くれぐれも、予約前に気を付けた方が良いと思う。

 

そんなところで今日のメルマガから。

--------------

おはようございます。

寝かす。

チーズなどの発酵食品
イデアのような形の無いもの

スピードが求められる世の中でも
寝かすべきものは確実に存在しています。


それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5430円+5325★