仕事断捨離

会社をもう辞めると決めてから

心が本当に軽くなり、

会社の仕事が負担でなくなってきた。

 

この先も続けなければならないと

囚われていた時は

心の病に半分以上足を突っ込んでいたけど

 

次の契約は更新しないと決めたとき、

病に突っ込んでいた

その足を抜くことができた気がする。

 

ま、会社の事は、みなさん勝手にやってください。

私は、目の前の今やるべき仕事だけは頑張るから

というスタンスになったら

やや順調に。

 

会社の仕事は頑張らず、すこし距離を置いた方が

良いんだと、今は思う。

 

できない仕事を頑張ろうとして

心が折れたら終わり。

 

なら、折れない程度に踏ん張る力を緩めると

自然体に近づける。

 

そんな理論。

 

 

さて、仕事辞めたら、何しようか。

 

どう生活するのだろうか。

 

これって、仕事辞めたら、それはそれで結構過酷だわ。

だからこそ、辞めるのだけど。

 

あと、2か月。

 

どうするか。

--------------------

おはようございます。

 

欲張らない。
囚われない。
そうすれば、視線が開けますね。

 

それでは良い一日を。

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10420円+11405