昨年度の健康診断 今更受けるかどうか?

3月に予約していた

会社の健康診断。

新型コロナの感染状況を見て

病院に近づくなんて危なそうだし

 

今年度は受けないでおこうと判断した。

 

それが良い判断化は分からないけど。

とりあえず、それで終了したつもりでいた。

 

が、6月の今、

健康診断を受けてないことが発覚して

6月中に受ければ、ポイントも付与します

と連絡が来た。

 

一瞬、心が動いたけど、

今だって、緊急でない健康診断を受ける必要があるのか

個人的には無いと思う。

 

更に今回の契約があと1カ月しかないのに。

 

健康診断って自分を守るための物なのかな。

それとも、会社が社員を管理する為の物なのかな。

両方なのか、

それよりも、なんとなく、病院に必ずお金が落ちるシステム

なんじゃないかと勘ぐってしまう。

 

忙しい病院、今は検診を休むべきと思うよ。

人を介さない自動検診ならいいけどね。

寧ろ病院で働く側のほうが怖いと思うけどね。

無症状のコロナ感染者ってある程度の割合で

居る様だし。私だってコロナ保持者かもしれないしさ。

 

箱に入れば全自動で検診ができればいいと

そんな願望を持ちつつ、

今朝のメルマガから

 

---------------

おはようございます。

 

素直な反応。

ある幼稚園では
環境になれなくて
騒ぐ子程、
最終的には環境に慣れる

という話も聞いたことがあります。

これから変わる世の中に対して
もしかすると参考になるかも
しれません。

 

---------------

 

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 590円+421★円

 

ようやく1000円超え!!