できる人は、人が良い?

最近、人づてに人の印象を見る機会が多い。

 

一つ、衝撃だったのは、

私が見ても、他の人が見ても、

この人最悪な性格過ぎて、やっていけない。

近づかないでおこうと思った●●さんという人物。

 

それが、、、

「●●さんってほんと良い人だよね」

という意見が複数上がっているのを

自分の耳で聞いて疑った。

 

お世辞でなく本気の意見。

 

 

驚愕過ぎて、もう、なんなんだろう?て

混乱するほどびっくりしたけど、

 

結局、●●さんには、とても良い面と悪い面が

混在している。それが両極端であるだけと

私の中で結論付けた。

 

それが個性であるし。

 

でも、良い面を知れてよかったのだと思う。

でなかったら、最悪な人としか見れなかったから。

 

結構勉強になった。

 

そして、

最近良く出会う、

若くて優秀な人。

 

彼らは、みな、性格が良い。

 

押しが強すぎず、有能で、当たりが柔らかい。

 

 

この人たちに、非があるのかと思うほど。

 

この場合は、最初良い面からみてしまったので

裏面も

あるのかもしれない。

ないのかもしれない。

 

要らない捜索はしない方が良いと自分の中で思った。

 

 

で、私。

卑屈を抱えて、それを押し込めているから

余計に卑屈になる。

 

優秀な彼らのような当たりの良い人になれたらと

ちょっと思うような、思わないような。

 

 

軸はいまだになくブレブレかもしれない。

 

--------------------

 

おはようございます。
 
少し涼しい風が吹いて
久しぶりの心地良さでした。
 
そういう風を感じられるのも
自分が家から出て動いているから
分かることで、
 
動けば何かが変わる。進む。
 
そんな事を大切にしたいと感じる今朝でした。
 
それではみなさま、
良い1日を。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11270円+12284